カエルニッキ

ド・ザイナー。

代々木公園 花カフェ dance


ワインと犬の花カフェ danceに行ってきました。


行った3月末は都内の桜はド満開で、代々木公園に最後のお花見する人たちがたくさんいて、周辺のカフェも結構混んでいたのですが、花カフェdanceは、なんとひっそりと空いておりました!(土曜日15時ごろです)。

まさに、都会の喧騒から逃れたオアシス状態。店内も奥に広いのでキャパシティがあり、どこでも好きなところへどうぞ、と言われ、入口付近のお花屋さん側のきれいな丸テーブルに座ることができました。

マティスの手の離れているdanceが飾ってあって、お店の名前と一緒だ〜なんて、思ったり。カフェのサイトを見るとマティスの絵はほかに2枚、計3枚あったらしいです。

奥のエリアも落ち着いてて雰囲気いいのですが、お花屋さんエリアのテーブルは、周りがお花に囲まれててとてもステキ空間です。


こういうかわいい小物をつけてお花を贈りたくなっちゃいますね。


ハムと玉子のサンドイッチを注文。こだわりのお野菜サラダもついていてパリパリフレッシュ。あと、この日は暑かったのでピクルスもおいしくいただきました。


コーヒーも飲みやすく好みの味でした。見た目でつい頼んでしまったタルトシトロンケーキ(トップ画像)も都内パティシエとのコラボで花カフェオリジナルだそうです。これがほんのりシトロンの酸味とクリームのまろやかな甘みのマッチングが良くて、コーヒーが進みます。


ゲコゲコ。

お店の方もとても優しくて癒されたので、公園にきた時はまた寄りたいです。

花カフェ dance
営業時間:
カフェ&ランチ 11:00 - 15:00
カフェ&ダニング 15:00 - 22:00(LO21:00) 
定休日:毎週月曜日、第1、3、5火曜日(祝祭日は営業)
※団体予約、貸切等の場合は営業いたしますので、お気軽にご相談くだださい。
場所:渋谷区代々木 5-64-4
tel:03-3468-3471
禁煙

18.04.04