カエルニッキ

ド・ザイナー。

新橋 ヘッケルン


ジャンボプリン発祥のお店、ヘッケルンにてモーニング&ジャンボプリンしてきました。


朝8:00過ぎに来店。すでにカウンターに2人の女性がマスターと楽しそうに話していて、名前を呼びあっていたので常連の方達だろうなと思ったのですが、いる間4人ぐらい女性が訪れては話して出勤していくスタイルで、マスターのモテモテぶりを最初から見てしまうことに。


モーニングセットのトーストとホットコーヒーを注文。サラダ付きでしたが、このサラダドレッシングがゴマ入りの香ばし酸っぱいドレッシングで、ゆで卵といい相性。ゆで卵もおいしいんです! 見ればカウンターには大量の卵パックの山が。そうか、プリンか!

初来店でしたが、気さくに話しかけてくださり、別のテーブルの女性がモーニングとプリンを注文していたのを見ているうちに、自分も頼んでしまいました。朝からジャンボプリン!

いま世に言うジャンボプリンはこのヘッケルンが発祥のお店なんだそうで、マスターが50年前考案したのだそうです。まろやかなストレートプリンで、カラメルが独特でプリンの甘みを引き立ててました。コーヒーと合う合う。


ヘッケルンは、友人のフジヲちゃんに教えてもらっていて、(タバコの煙苦手なので)喫煙可のお店だけどそんなのマスターの良さで気にならないぐらいいい、っていうので教えてもらって行ったのですが、聞けばテレビの取材が何本か依頼されていたりとか、かなり有名店でした!

ヘッケルン
営業時間:[月~金]8:00~19:00 /[土(第二土曜日を除く)]8:00~17:00 
定休日:日曜日・祝日・第二土曜日
場所:東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S
tel:03-3580-5661
全面喫煙可


18.01.20