カエルニッキ

ド・ザイナー。

池袋 ラシーヌ(RACINES)のランチ行ってきた


大変評判の高い、池袋は Racines BISTROラシーヌビストロ)のランチに行ってきました。平日11:00開店に、すでに入店待ちの情強たちの長蛇の列。なるほど人気です。ほぼ11時ぴったりに着いた我々は、10分ぐらい待ってから席に案内されました。


パン焼き工房のあるレストランで、ランチにはまず焼き立てのパンが出されます。
“焼き立てプレミアムブレッドです。国産小麦にハチミツを加え、どこまでもふんわりやわらかです”
こいちゃとふたりで入ったのですが、一斤をふたりで分けるシステムでした。


テーブルの上にはホイップバターがあり、自由に付けていただけるものでした。半分とは言え、一斤は多いなって思ったのですが、ぺろりと食べちゃいました。クリームチーズっぽいホイップバターうますぎ!できたてのあったかいパンを食べられる喜び! 芳香な香り。これだけでもくる価値は十分ありました。というか、メニューはこれからなんです。これが盛り沢山!


スープ登場。スプーンが長細いです。かぼちゃのスープでした。



サラダ登場。テーブルに置かれている緑色の特製ドレッシングをご使用くださいとのことで、これがすごいおいしい! 冷蔵ケースに瓶入りで売ってましたね。


メインディッシュは肉コースで。久しぶりですこういうの。さらにパンが付いてきました。完食は無理でした…。


デザートはパンナコッタで、やっぱりスプーンが長細いです。



お店の雰囲気も良く、大きいテーブルのある安心感と、どれもおいしい大満足のランチ大会でした。できたてパンは格別ですので、ほんとにオススメ!


ラシーヌ (RACINES)
営業時間:11:00〜23:30 無休
場所:東京都豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビル B1F
tel:03-5944-9622
禁煙

16.09.07