カエルニッキ

ド・ザイナー。

果実園 リーベル 新宿店


ドーモこんにちは。フルーツモンスター(志村さん命名)です。7月にオープンしたばかりの、果実園 リーベル 新宿店に行ってきました。またもや、まーさんと。昨年のお花見の季節には、目黒店に行ってました。我らフルーツモンスターズ。

新宿店は新しいこともさながら、店舗のフロアがとても広いです。日曜の午後にお店に着いたのですが並んではいたものの20分ほどで席に案内されました。テーブル席はワンフロア空いていたのですが、どうやら中の人達の人手が足りてなかった模様で、フロア半分で稼働中でした。


入口の階段を降りたところですぐ目に付く、ガラスケースの中の色とりどりのフルーツケーキたち。これがもうキラキラ☆ ケーキを眺めながら、並びました。

前回の教訓(多すぎた)から分量を考えて注文しました。まずはパンケーキ! これは注文しなくては! フルーツもりもりでボリュームあります。キウイが甘くておいしいの! パンケーキとクリームの甘さと果物の酸味があうあう。


食事はエビとアボカドとアンチョビのピザ。これもおいしい! チーズの間からアンチョビのアクセントが効いてて、甘いパンケーキとのバランス取れてて良かった! フルーツだけじゃなく、ほかのお食事もおいしいですよ。


各食事にはサラダが付いてきます。これがサラダですメロンドーン!

ふたりでパンケーキとピザを注文して、これで調度良かったねーなんつって話してて、ふと隣の若い女子ふたりのテーブルを見ると、それぞれ食事はパスタを注文し、デザートも個別で一個ずつ注文してて、ぺろりと平らげてたので、うちらふたりは、若干の間を置きながらも、「若いっていいね」とポロリとこぼしてみたり。私たちはいつから食べる量加減するようになったんだろう……。ちょっとうらやましかったです。

以下、メニューです。画像クリックで拡大できます。



果実園 リーベル 新宿店
営業時間:7:30〜23:00(L.O.22:30) 無休
場所:東京都渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビル B1F
tel:03-6276-8252
禁煙

【関連ニッキ】

16.07.21