カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』字幕版


Photo Credit Murray Close / TM & (C) 2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.Photo courtesy of Lionsgate. / TM & (C) 2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』字幕版を観てきました。

1作目で終わったはずなのに、毎回何かしらの形でハンガーゲームが行われ、その罠の秀逸さに息を飲みます。今度のはスノー大統領の本拠地、キャピタルを目指すもセンサーなくしては通れないトラップだらけの街中は、ファイナルならではのド迫力。

振り返ると壮大な家族愛の物語でした。ハンガーゲームは、カットニスの魅力がずば抜けていました。政治利用されるハメにはなっていたけれど、妹を大事に思う気持ちにブレはなく、持ち前の知恵と技で切り抜けてきた魅力が、やはり一番でしたね。

そんなカットニスだからこそ、後半いよいよという時に、途中から何を企んでいるのかわかってしまった人も多いはず。わかってしまった……。シリーズ4作目にして見事な完結編でした。4作目また見に行きたいなあ。


15.12.13