カエルニッキ

ド・ザイナー。

クリスタルヨットクラブ Lady Crystal


東京湾クルーズクリスタルヨットクラブ Lady Crystalで、約2時間、東京湾クルーズ行ってきました。こち郵船クルーズ株式会社のLady Crystalはほかに飛鳥II、クリスタルセレニティ、クリスタルシンフォニーが姉妹船であるようです。聞いたことある有名な船ですね。


コースが良かった。お台場の観覧車がみえつつくぐるレインボーブリッチ、青海のキリンさん、大井のキリンさん、遠くに羽田空港を仰ぎ見つつくぐる恐竜橋と、かなり湾岸ぎわのムダのない、良いところどりのコース。


恐竜橋ではデッキに出て写真撮ったりできました。埠頭通ってきたときキリンさんたくさんいたけど、船の中からはうまく撮れず、目に焼き付けてきました。お盆だというのにキリンさんコンテナいっぱい積んでました。働くキリンさん、いいよねー。


食事をしながらめぐるクルーズで、平日のせいか空いてましたが、おもにカップル、グループもいて、静かでゆったりした雰囲気ですごせました。景色だけでお腹いっぱいになりましたが、食事もおいしかったです。記念日にいかがでしょう。


シーフォートスクエア1階の天井が、昔のSF映画チックですごいかっこよかったです!

上京してすぐに住んだ場所が品川近辺で、運河とか湾岸にくるとすごいノスタルジックになります。