カエルニッキ

ド・ザイナー。

下田温泉2泊3日の旅3日目


下田温泉三日目の朝は、またもや旨いみそ汁で始まりました。

下田港から出ている石廊崎クルーズに行ってきました。港には大きい船が巨大なクレーンを支えて、もう大迫力でした。

カモメさん。

下田港石廊崎まで乗せて行ってくれる、千石船。

駿河湾の荒波を、バッシャバッシャと乗り越えてゆきました。

心霊写真のような、ハロウィンのような岩肌が石廊崎です。

石廊崎からの風景。写真は光閣が入っていますが、実際も水平線にはなんとなく球面ぽくなってて、地球は丸いのだなーと実感。

お昼は一日目に行った、下田駅の近くにあるうまいそば屋、いし塚にてせいろ大盛りをペロリとたびました。この度、そばがきも初体験でたびましたが、やわらかくておいしかったー!

ペリーロードなんていうしゃれた道もあり、下田駅周辺をちょこちょこ散歩。

のんびり温泉旅行なんて思っていたのに、意外に岩山を登ったりして、ハードな旅でした。伊豆は何度か行ったことがありますが、2泊もしてこれだけ堪能するとは、びっくりです。旅のメンバーも愉快な仲間たちで、チョー楽しかったです。またいきましょー!

さて、明日から3日間、IGAS 2007の出展社ブースで、お手伝いをしています。いま、一夜漬けで知識をたたき込んでいるところ。がんばるぞー。