カエルニッキ

ド・ザイナー。

『パシフィック・リム』杉田智和トークイベントに行ってきた


パシフィック・リム』も杉田智和くんも大好きです!

7日(土)はベルサール秋葉原で行われたDCコミックス&ワーナーヒーローズ!フェスティバル2013の「パシフィック・リム杉田智和マフィア梶田トークイベントに行ってきました。

初めて生マフィア梶田くん見たけど、大きい! スキンヘッドでおっきくて、色つきメガネとか、貫禄ありすぎる20代。杉田くんが「なんでお前タートルネック着て来ないんだよ」って言ってて会場大ウケ。

杉田・梶田コンビだとインターネットラジオのアニゲラディドゥーンな雰囲気で、なんだかとってもナチュラル。とはいえ、いつもひどい杉田くん梶田くんのマシンガンエロトークのネタは若干ソフトでありつつ、パシリムの話題も織りまぜていたらあっという間の30分でした。みじかいよー。

映画吹き替えの現場では、普段のアニメの現場と全然違って、大先輩の人たちと一緒になって、経験を積ませてもらったこととか、吹き替えをしたことで、これまでと違った人たちが映画を観たよって声をかけて来るようになってうれしいこととか言ってました。なんでも全国の劇場では、字幕より吹き替えのほうが多かったらしいです。すごい。(うちは吹き替え2回観に行った)

杉田くんがウルトラマンギンガの声をやっていたとき、円谷の現場の制作陣がパシリムみたいなのをやられて、悔しいけど、でも好き、みたいな特撮愛のくだり、もっと聞きたかった。現場も良かったみたいだし、続編も作られるといいなあ。

そんな『パシフィック・リム』のBluray & DVDが11日発売。作業用BGM的にエンドレス再生したいです。