カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol 75: A Happy New Year-


1月29日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol 75: -A Happy New Year-に行ってきました。2013年は毎月最終火曜日にて開催です。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:ぶったまげた、レ・ミゼラブルの「囚人の歌」みくすぶったまげた!


レ・ミゼラブル - [74.15bpm] 囚人の歌 (crabMixx) 250128で公開されましたが、0.25のところで全身にいきなり海の大波を浴びる衝撃でした! 現在映画館で公開中の『レ・ミゼラブル』を見た人なら容易に想像つくシーンだと思いますが、なんの心構えもなくあの波がドガンと来たときの衝撃ったら発狂モノです。実際発狂者現れてた。途中のテープエディットかますところもかっこいい!! オリジナルが物足りなくなるような絶妙なセンス。不意打ちを食らった後の高揚感がすごい、聴いた後の余韻ものこる、最高の瞬間を体験できた。レミゼ好きにはぜひ聴いてもらいたい。

▲fujui wang (台湾)+
//noelkit.com/" title="NOEL-KIT">NOEL-KIT:フロム台湾。ぐるぐる動くスピーカーが、音をぐるんぐるん押したり引いたりしているような不思議な聞こえ方をしていました。バックのモニタでは音に反応した波形が出てきたり面白い模様を描いていました。

//saminson.blogspot.jp/2013/01/another-tokyo-show-super-deluxue-jan.html" title="SAMIN SON: Another Tokyo Show!! @ Super Deluxue Jan 29th(Tue) 2013">samin+Fuyama:フロム韓国。この日はアジアンナイトですね。フロア中央でマイクを持って発声すると、モニタに姿が反映されて、音も反応しててそこにないのにあるような不思議な感じでした。途中、マシンを操作していたFuyamaさんが、歌ってるSaminさんの革ジャンのスタッズにマイクをあてて音を出してたりと、二人のパフォーマンスはちょっとおもしろい空気をかもし出していました。

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:本日のDJ 37A。アジアンな雰囲気の曲からスタート。そのうち日本の元旦な琴の音が流れたかと思いきや、ヒップホップなさくらさくらの曲とか、こうゆうのあったんだーと、相変わらず引き出しが多いDJ 37Aです。


このあと撤収してしまい、ククナッケDJは聴けなかったけれど、今年もSOUNDROOM通いそう。