カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ヨルムンガンド』#19「Pazuzu」

//www.jormungand.tv/" title="TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト">『ヨルムンガンド』#19「Pazuzu」:登場人物のひとりひとりにスポット当てた話が続きます。今回は爆破のスペシャリストワイリ。ワイリヤバイ。ココたちの仲間で、FBIのブラックリストに載っているのは、ココとワイリだって。爆破仕掛けがマニアックすぎてすごいいい!


敵でもない車にいきなり攻撃を仕掛け、ココにイラクルールをドヤ顔でのたまう、チンケなイングランドの護衛に対しての、ココの迫力すごいい。


のちにこの解雇したエクスカリバー軍団とドンパチやるんだけど、ワイリ、チョークール! いい顔! マッド!


「こっちにこけろおじさん」このシーン好きだよ。




ヨナくんどん引き。いいオチだ。
残酷なシーンなんだけど、犠牲になるのは爆弾を仕掛けた本人のせいだったりするせいか、なぜか人間味がちょっと垣間見えて笑えるのがヨルムンガンドの魅力。


タイトルの「Pazuzu」を見て、一瞬ビビッた。たぶん悪魔の意味で使われたのだろうけれど、『エクソシスト2』大好きっ子としては、ビビる言葉です。「偉大なる善が悪を呼ぶ」という、言葉を知った映画です。