カエルニッキ

ド・ザイナー。

『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』


2012 劇場版「フォーゼ・ゴーバスターズ」製作委員会 (C) 石森プロ・テレビ朝日ADK東映 (C) 2012 テレビ朝日東映AG・東映
『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』2本立てを観てきました。以下ネタバレあります。

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』はカエル型バディロイド、エネたんが大活躍。唐突だったけどまた新しい合体も見られました。

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』はSF名作オマージュ満載で、大変テンポの良い展開でぜんぜん飽きさせないストーリー。最後に元気玉を集めるときに、これまで関わってきた生徒たちがでてきて、大団円を迎える作りはやっぱり感動。アクションもこれまたびっくりな女スパイ・キューティハニー(原 幹恵)が登場。ハニーVSメテオのバトルの美しいこと!!!! これだけでも一見の価値あり。ハニーの時は少々ドジっ娘要素も入っていたけれど、めちゃめちゃ洗練されたかっこよさだった! 原 幹恵すごい良かった。オススメ。

そして恒例となった次ライダーとのバトンタッチ。ウィザードの戦いは華麗なものでした。