カエルニッキ

ド・ザイナー。

西麻布 TeTeS(テテス)


西麻布のオーガニックカフェレストランTeTeS(テテス)に行ってきました。このお店、西麻布の交差点にあるのですが、バブリーな頃よく行ったホブソンズのアイス屋さんがすっかり懐かしかったけれど、まだまだ健在でなつかしくなった。(ちなみに青山墓地の方に行ったらVの字のとこにある、かおたんラーメンも現役バリバリ)

食事からカフェから、お酒も飲めるカフェレストランで、半オープンカフェになっていて、店内もセンスのいいモダン装飾でいまどきのおしゃれカフェです。天井高くて好きな空間です。

4人で入って、そのうちの2人でホットチャイを注文したのですが、おもしろい出方をしてきたので記念に書いておきます。多分たまたまだったと思うので、普段からここのお店がそうだというわけではないと思いますが、あまりにも珍しい出来事だったので。


同じものを注文したのですが、かたやぬるい、かたやむせるぐらい濃いというあべこべの感想で、交換して飲んだらまさにそのとおり全く違うチャイが出てきました。察するところ、ひとつの器で作ったものをカップに注ぐ時点で沈殿してた状態で、上澄みと、そこに溜まったのとみごとにわかれちゃったってことでしょうか。ほんとに二つを合わせて混ぜたほうがいい感じでした。お店の人に言おうと思ったのですが、一緒にいてた人が別にいいかということで何も言わずに退店。でもイチゴショートケーキおいしかった。お酒のおつまみについてくるかぼちゃの種もいいですね。

TeTeS(テテス)
営業時間:[月〜木曜日&日曜日]10:00〜24:00(L.O23:30)
     [金・土・祝前日]10:00〜翌5:00(L.O.4:30)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業 不定休
場所:東京都港区西麻布2-13-12
tel:03-5468-5505
分煙