カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 ほっとするごはん かようび(笑和堂あと)


4月28日をもって閉店した笑和堂にショックを受けつつ、その後毎週火曜日だけ営業するごはん屋さん、かようびに、まーさんの案内で行ってきました。ヘルシーなのにたっぷりおいしいご飯でしたー!


かようびSETがコースのような感じでいろいろ選べておいしいです。最後に出てきた麦ごはんはこの日の朝に精米したものだとか。すごい。



▲まずは茶色いセット。真ん中の高野豆腐の揚げ煮はハート付き☆


▲豆腐のくんせい。むっちりとした食感でスモークチーズみたいな味がします! これが酒に合う!


▲トマト煮込みハンバーグ。酸味がご飯にあうあう。


▲手が止まらないおからナゲット。カリッと香ばしくて、あっさりしておいしい!


▲ちょこちょこやっこ。いろいろな薬味でいただきますが、もっちりして弾力のあるお豆腐、そのままでもおいしいです。このお豆腐、ぜひぜひたびてほしいです。


▲小松菜のナムル。おすすめです。

どれもおいしい。とりわけ豆腐好きはぜひたびてほしい。こんなにお豆腐がおいしく調理されているのが感動です。一品一品手の込んだメニューなのに、200円とか大丈夫なのかと思ってしまう。

かようびという店名は、通うにもかけてあるらしく、わたし、ダジャレも大好物です! かようびに通うび☆


サイトがまだないようですので笑和堂の頃の住所と分かる範囲で

ほっとするごはん かようび
毎週火曜日営業
場所:東京都世田谷区経堂2-6-1 2F
19:00〜23:00
禁煙?