カエルニッキ

ド・ザイナー。

水曜どうでしょうD陣UST「藤村・嬉野 腹を割って話そうじゃないか3」


20日夜22:00時、恒例となりました、ご存知!水曜どうでしょうDVD第17弾&どうでしょうフィギュア「其の4」発売(DVD、フィギュアとも3月21日(水)お引き渡し開始)のもうひと盛り上げのD陣UST「藤村・嬉野 腹を割って話そうじゃないか3」がつつがなく放送されました。

DVD討ち入りまでの2時間、DVDの特典や、女川どうしようの活動など、盛りだくさんでありつつも、一杯やりながら、いつものゆるい感じで進行してました。自分も梅酒など用意してほろ酔い加減で、USTみながら、書き込みしながらと、だらだらネット三昧で至福の時間でした。


メイドインジャパンシリーズ第2弾 アクリルキーホルダー。かつてカブの後ろに乗った10年選手のあきたこまちの一粒が入ってます。


▲アクリルキーホルダーの記念につくってもらった、うれしーの描いた大泉さんバージョン。藤やん曰く「嬉野先生が描く大泉さんは天下逸品」だそうで。逆にうれしーは「大泉さんしか描けないし、魂削って描いている」と言っていたけれど、なんかわかる! 6年間と間があいて数年、ずっと録り続けてきた男の表情をですもんね。うれしーにしか出せない大泉洋の味が染みてそうです。


▲DVD特典のマルシンさんのおかもちフィギュア。コレは欲しい! 回を増すごとにクオリティ高くなってます。


▲女川の高政というかまぼこ屋さんをうまいと大絶賛。これがまたうまそうに見えちゃって、USTは約15000人視聴してましたが、この時、高政さんのサイトを落としちゃったらしいどうでしょう軍団。うれしーに時間差で見るようにとか言われる始末です。女川復幸祭へのいきさつはD陣日記でちょっと知ってたのですが、結果大盛況だったようで、等身大で語るD陣の女川への思いは、重さを重んじるのではない、らしいというか、聞いてて気持ちが良かったです。


▲1/6の夢旅人2012-in女川復幸祭 樋口了一ライブ