カエルニッキ

ド・ザイナー。

10月 女医ハック


10日の女医ハックに参加してきました。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」


新番組がはじまったタイミングで、新曲レックしたのは少なかったけれど、6月やったきりだったので、夏アニメの初めて歌った曲もあったりして結構新鮮でした。

画面はAdiemusの「Rain Dance」。追悼でうたったり。これは女医ハックの初期の頃にレックされたもので、なんと女医ハックの歴史は2002年の年末までさかのぼるのでほぼ10年前になります。以来女医ハックアプリは進化し続け、これまでみんなでレックし続けたトータル数は、4625曲(2011年10月現在)。来年、ちょっとだけ振り返り女医ハックもありだなと思った。

以下歌ったの。

【生Joy】

女医ハック

はじめて歌って気持ちよかったの、「#キボウレインボウ#」「STONE COLD」「TERMINATED」
あと、「不完全燃焼」が歌詞とメロディの一体感みたいなのが強くて、作詞作曲した石川智晶すごいと感じた。それからそれから「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-B」の化物語MADでうかりんとパートに分かれて歌ったんだけど、これ上手に歌いたいと思った! ゆかいなMADで歌えるのは女医ハックならでは。参加してみたいという人が何人かいるのですが、なかなかタイミング合わず実現してません。こうゆうの一緒に楽しめたらいいなあ。


あと、みんなすごい。普通かもしれないけど、我慢してではない、いい精神状態でいるためのとらえ方をする。自分ももっと大切なことたくさん持っておこうと思った。