カエルニッキ

ド・ザイナー。

「円盤カレー道場 第3期 一回戦第10戦」


高円寺にあるレコード屋さん円盤で行われた、「円盤カレー道場 第3期 一回戦第10戦」に行ってきました。

20:00-/Charge¥1000
挑戦者:ノスト VS ッタッタ 
俺とお前のカレーどっちが美味いかシロクロ付けようじゃねえか!の、フードバトル・イベント第3期。二人が作ったカレーをお客さんがブラインドで食べて、その投票数で決戦します。1年をかけたトーナメントで、決勝戦は来年1月の渋谷O-NESTでの「円盤ジャンボリー」にて。優勝賞金10万円!!まだまだエントリー受け付けてます!!希望者はinfo@enban.orgまで。食べに来て投票してって〜(公式サイトよりコピペ。)


というわけで、こんな感じでカレーが2種類盛られて配られます。赤いシール、青いシールをよく見て、美味しいと思ったほうの箱にメダルを入れます。もう、どっちもうまくて選ぶの難しい!

青コーナー/左のカレー
まろやかでバターマイルドなカレー。ときどきシュカッシュカッと歯ごたえのあるかけらが、ぴりりとしたアクセントがあって、うまかった。あとで聞いたら生姜を細かく砕いたものだったそうです。これは暖まりそうなカレー。

赤コーナー/右のカレー
ひとくちたべると、いろいろな香辛料のさまざまな味が巡ってきたカレー。口に含む度に感触が変わって、とくに豆のような食感の粒が時々でてきて、それがスパイスでサラリとしたルーの中ではコクを出しまくっていて、これがまた癖になりそうな食感。あとできいたら、あちゃーるという調理法のお芋だったそうです。このお芋が決め手になりました。あとご飯にヨーグルトがかかってたのも珍しかった。これがあっさり目でイケル!


結果は赤コーナーのノストカレーがわずかの差で勝利。接戦でした! ホントどっちもうまくて困った!勝負の世界はキビシイ。

関東限定ですが、今回対戦したカレーの鉄人お2人のオススメする、カレー屋さんを聞くことが出来ました。

ッタッタたんのオススメカレー屋さん
1.新宿御苑 草枕 2.阿佐ヶ谷 ピッキーヌ 3.横浜 インド料理ラニ
ノストちゃんのオススメカレー屋さん
1.池袋 マルハバ 2.新宿三丁目 サンサール 3.池袋 ナマステカトマンズ


ところでこのお店、円盤というだけあってレコードがたくさん。渋い!

おもしろTシャツも売ってます。 

なんと、大好きなDJの一人であります露骨キットコーナーがありました!

それにしても高円寺って、面白い街。これはスパイダーマン

【会場で会ったゆかいな仲間たち】(twitter ID)
@nothto
@inu
@NALUM_i
@kaerugeko
@omoribo_
@nololokalo
@ageha1980
@9s9
@KDHL
@anchanDTM

たのしかったー!またいきたいです。