カエルニッキ

ド・ザイナー。

「ほのかたび」


大好きな鉄ブログ1日1鉄!の人、鉄道写真家 中井精也写真展「ほのかたび」を観て来ました。

中井さんの撮る写真は独特の色合いとぼかし加減が絶妙で、そのなかにある暖かい表情がすごく好き。ほんとに、心の中にぱーーーーっと入ってくる景色が多くて、何度となく感情を揺さぶられたことも。

行った時ちょうどトークライブ中で、オオゼキタクさんの歌も聴けました。何曲か歌ってくれてたんですが、さいごに「ほのかたび」のテーマを、中井さんのスライドショーをバックに歌ってくれた時、歌詞と写真のシンクロ率の高さに、思わず涙が出そうになってしまった。そんなこと独りで恥ずかしいのでこらえた。でも、胸がきゅーんとなる歌詞で、それに追い討ちをかけるスクリーンに映し出された写真が、とってもとってもステキでした。

その時の様子がレイルマン中井の1日1鉄! powered by ココログ: 5月9日(日曜日)で更新されていて、カエルもばっちり写ってた! 良い記念になりまちた。

歌を歌っていたオオゼキタクさんはすごく人柄も良い人で、中井さんと一緒にサインをいただいてきまちた。良いイベントでした。

おまけ。「ほのか」っぽくしてみた。