カエルニッキ

ド・ザイナー。

『なくもんか』


(C) 2009「なくもんか」製作委員会
『舞妓Haaaan!!!』と同じ監督、脚本、主演の『なくもんか』を観てきました。『舞妓Haaaan!!!』もそうだったんですが、先が見えずに面白いです。泣きの要素はたくさんちりばめられていて、ぐっと泣きそうになると、ぐいっと笑いに引っ張られてしまいます。ぜんぜん哀しさに浸れない、涙を流すことを許さない映画でした。

そんなはちゃめちゃな中でも、劇中で言っていた「それぞれ腹に何かを抱えていても、黙って一緒に飯を食うのが家族」という言葉が深かった。

ところで、竹内結子という女優をスクリーンで初めて見たのですが、その美しさにびっくり。沖縄の帽子をかぶった所なんて最高。こんな美しい人がいたとは。そんなきれいな女優さんなんですが、気持良いぐらい言いたいホーダイで、ケリまでいれて爽快です。