カエルニッキ

ド・ザイナー。

iMac DV到着 01:20

まずVGAケーブルを付けるのにおなかの部分のフタを取り換えて、ヘソみたいなのを出しとく。次に256MBメモリの増設。10円でくりっと回してフタが開く方式で、そこからはめ込みがすぐできちゃう。一応人並みにできた。そしてあらかじめ用意していた「十兵衛ちゃん〜ラブリー眼帯の秘密〜」の第一話のDVDを、VGAケーブルでiMacのおヘソからEIZOにつないで、2台のモニタで初お披露目。その後は、いよいよHDの交換。あらかじめ用意していた、DiamondMaxの40GBを設置するが、あとで立ち上げたら認識しなかった…(汗)。膨大な容量のデータを、別のマシンで既に移行済みだったのだが、改めてiMacで初期化することに(泣)。でも初期化できただけでも不幸中の幸いだったのかも。そうして、前のApusよりも大容量なメモリとHDで、カエルマシンはパワーアップ!キーボードもマウスも素晴らしいものに。最高の誕生日ぷれれんとだ。大事にします♪