カエルニッキ

ド・ザイナー。

器と珈琲の店 ギャルリ・ド・ぽえむ

京王線高井戸駅からすぐにある、器と珈琲の店 ギャルリ・ド・ぽえむに行ってきました。いまは、クリスマスの器がたくさん展示されていると知って、ちょっと観たくなったのです。

静かな住宅街の一軒家に、ステキな器の文字。一歩入ると、そこは陶器にふさわしい、重厚な香りのする店内でした。品の良さそうなご夫人がちらほら。店主も女性で気さくな方でした。かわいいサンタさんや、シマシマ模様のクリスマスを思わせる器がかわいかったです。

入れてもらった一杯の珈琲。ずっしりと手応えのあるカップで、ゆっくりいただく珈琲は温かくておいしかったです。ケーキもすごくおいしそうだったので、次回注文してみたいです。

器と珈琲の店 ギャルリ・ド・ぽえむ
営業時間:AM11:00〜MP6:00 日曜日定休
場所:東京都世田谷区松原3-9-18
tel:03-3325-3403
分煙なし?