カエルニッキ

ド・ザイナー。

ふらり箱根旅

今月のたいへんなお仕事を新宿へ納品し終わって、その足でロマンスカーに乗り込み箱根湯本へ行ってきましたー。いきあたりばったりですごいたのしかったー!

だいたいカエルは場所決めて、日にち決めて、宿決めてってそれを待つのが楽しみな感じな旅が多いのだけど、今日はいきなり。だから気持ちが行動のあとについて行く感じで、あとからどんどん楽しさが込み上げてくる、なんともワクワクした快感を得ました。

天気も良く、新緑がキレイだったー!

ロマンスカー終点の箱根湯本、とりあえず駅を出て町の中をブラブラ。宿を目指す観光客のたちよりで、お土産屋さんがすごいにぎわってた。ハチミツソフトなんてあって、あとからじんわり蜜の味がしておいちかったよ。

滝通り温泉郷と言うところの、玉垂れの滝を見に行ったり、早雲寺行ったら閉まってたり、川沿いからロマンスカーを眺めたり、あてどなくフラフラの旅。

おいちいそばにもありつけました。

16時についてから帰路につく19時ごろまでの、実に3時間の滞在時間。のんびりリフレッシュして、たいへん充実した時間でした。突発プチ旅行、思った以上に楽しくて、これは癖になりそう。