カエルニッキ

ド・ザイナー。

はりけ〜んず前田 オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー『登風〜勇者ちゃま20周年の大冒険〜』


DVDで観た『はりけ〜んず前田単独オタクコントライブ登風』すごくおもしろかったので、ルミネtheよしもとはりけ〜んず前田 オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー『登風〜勇者ちゃま20周年の大冒険〜』を観てきました。

いやー!おもしろかったー! コントのライブなんてはじめてで、なにか作法があったらわからないなと思ってたけど、全くもって心配なし! むしろオタクのノリ大歓迎なコントライブで、大爆笑の3時間でした。

ゲスト声優陣は新谷良子福井裕佳梨稲村優奈野中 藍山本麻里安と、そうそうたる顔ぶれ。

福井裕佳梨が、あんなにあわあわした天然娘だと知りませんでした。恥ずかしかったお題で、「アルバイトでお客様を…、を…、お導きする係で…」とか、「空いてるお皿におかけ下さい」とか、笑いのスイッチを入れられてしまい、大泣きでした。

小物を使って一発芸をするところでは、稲村優奈のセンスがばっちりでした。キレのある身のこなしも良かった。反対に、野中藍はまさに一発芸で、野中藍だから許されるスタンスというのを良くわかってるなあと思ったり。

新谷良子はその中では一番風格があって、割と観ていて安心できるような感じでした。

コントの合間にながれるビデオも趣向が凝っていて、はりけ〜んず前田が、痛車を作るのにブロッコリーに乗り込んだり、自分を登場させてもらうのに漫画家の事務所に行ったり、よしものと中で萌えを叫んだりと、ぜんぜん飽きの来ないぶっちぎりのテンションが続きます。

最後にゲストが1人1曲好きな曲を1番だけ歌うアニソンライブがあり、どこからかサイリウムの光が灯り、最後はみんなで立って大盛り上がり。たくさん笑って、最後はコールして、帰りには面白かったなあと思い出し、すごく元気をもらった気がします。

アニメオタクなら次はぜひ見に行ってみてください! DVDもいいけど、ライブでしか聞けない危ない内容もあるので、やっぱりライブがオススメ。