カエルニッキ

ド・ザイナー。

OLYMPUS デジタルカメラ μ1060 (ミュー)


オリンパスコンパクトデジタルカメラμ1060を買いました。

その名もミュー。夜明けのミュー。一眼レフでは撮れない領域を、可能にできるコンパクトデジタルカメラ。多機能で良い感じ!

【μ1060 主なスペック】

  • 1000万画素
  • 7倍光学ズーム
  • ISO 6400
  • スーパーマクロ2cm
  • 手ブレ補正付き

ISO感度が6400まであるのと、最小2cmまで近寄れるスーパーマクロレンズが、決定打となりました。これで暗めのカフェでもケーキが撮れますネ。

▲くまちゃん、マクロ。

▲くまちゃん、スーパーマクロ。

▲ビル通常。

▲ビル7倍ズーム。

あと、Canon Kiss Fと撮り比べしてみました。

▲左:ミュー 右:Kiss F

やっぱり違いは歴然と出ちゃいますね。ちゅーか、ミューの方がホワイトバランス無理やり合わせてくれてるっぽい。KissFのホワイトバランスうまく設定できてない〜! ミューは小回りが利くところも性能発揮してくれそうです。まだまだ多機能なので、頑張って使いこなしていきたいです。

OLYMPUS デジタルカメラ μ1060 (ミュー)