カエルニッキ

ド・ザイナー。

iPhone 3GSゲットでちゅ


6月26日発売のiPhone 3GSを無事ゲットできました。

早速iPhone片手に若者の街、下北沢をブラブラしながら写真撮ったり動画撮ったり。オートフォーカスのレスポンスがものすごく良くなってて、前からのiPhoneユーザーはびっくりしそう。写真はiPhone 3GSと同じ26日にオープンした下北沢の無印良品。おしゃれな外観ですね。

今回のオートフォーカスが着いたカメラはすごいです。こちら、街灯の柱に標準を合わせた写真。画面をタップするだけで、どこでもピントを合わせてくれます。

こちらは奥のクレーンにタップして撮った写真。わかりやすいように、わざと赤い四角でかこっています。うまく露出補正できるようになりました。

マクロ撮影。以前はカバーについたレンズをつこてましたが、標準できれいに撮れてます。玉子焼きうまかった!

踏み切り前で、夜でも街の明りで結構鮮明に写ります。いい雰囲気です。

iPhone 3GSで撮影した動画。You Tubeにアップすると、両脇が黒くなるんですねー。おもしろい。これからは縦位置の動画もたくさん出てきそうですね。

ちなみに名前の表記が昨日あたりから「iPhone 3G S」→「iPhone 3GS」になったようですね。