カエルニッキ

ド・ザイナー。

浅草寺 四万六千日ほおずき市


ぶらりと浅草寺 四万六千日ほおずき市に行ってきましたー。始めて行ったのですが、ほおずきの鮮やかな色と、ねじり鉢巻で、鉢植えをかかげ、景気の良い声で売っていた女の子たちが目を引きました。いいですなあ。ほおずき市はいろんな意味で、華やかなお祭りでした。以下いつもの写真コーナー。

▲いろいろな形でほおずきが売られています。

▲鉢植えについていた風鈴がとても涼しい音を出していました。

▲カメラのピクチャースタイルで色鮮やかに出る手法をいろいろ試したり。被写体によってさまざまな結果が出るのが結構わかってきた!

▲韓国からやってきたツイストジャガ。プルコギ味おいちかったー。

▲雷門前にあった時報を伝えるお人形さんたち。始めてみたー。

▲ねずみ激写。フラッシュたいたらチューッって鳴いたよ。そばにいたお店のシトが「あっちに行ったよ!」とちょっと興奮気味だった。。。

▲すごくすてきなせんべい屋さん!! 浅草大好き!!

▲ハトが留まれない仕様の街灯

▲どよめく橋の下。ピクチャースタイルのクリアを使うと色合いが極端でおもちろいです。

国際的な観光地ならではのことで、外国人観光客であふれていましたが、一眼レフの所持率が格段に上がったように思います。外国のシトはニコンが多い印象でしたに。