カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ザ・マジックアワー』


『ザ・マジックアワー』を観てきました。最高の喜劇でした。笑いながら泣いていたことに後で気付きました。最高の役者の演技が、物語のシチュエーションと完璧にひとつになっていて、独特の港町の世界観が作り出されていました。個性の強い実力派な人たちを使っているのに、まとめた監督はすごいなと思う。

マジックアワーとは
撮影の専門用語。太陽が地平線に落ちてから光が完全に消えてなくなるまでの夕暮れ時の約20分程度を指し、一日の中で空を最も美しく映し出すことができると言われている。

最後のおじいちゃんの言葉が良かったです。この映画のテーマとも言える重要な言葉です。映画好きには特にオススメ。観たあととても気持ちがよく、会話も弾むこと間違いなしです。

今回の映画を観てますます深津絵里が大好きになりました。この人の声の響きすごく好き! もう最高!