カエルニッキ

ド・ザイナー。

魅惑の寄食ツアー餃子小舎


千葉県は柏駅近くにいろんな味の餃子を食べさしてくれるという、餃子小舎 (ぎょうざごや)へ行ってきました。餃子の種類はしそ、ウィンナー、シーチキンなど、おかずっぽいものから、チョコバナナや、アップルパイ、苺大福など、スイーツ系まで網羅していて、これが案外おいしかったです!

中でも名物は餃子パフェ。これはすごい! ちゃんと顔があるのですよ。

おいしさの秘密に、つけるタレが関係していると思いました。ご覧のように、その餃子にぴったりなタレが表になってわかりやすいです。

この日は4人で行って、一皿6個、それを16皿、一人あたり24個たびたことになります。すご!

それにしてもこの種類、一度行っただけでは食べ切れません。お店はご夫婦でやられているようなんですが、なかなか気さくな方達で、ぜひまた来ようと思いました。

【一緒にたびたシトたち】
めぐたんえぎょえいすけ、カエル

おまけ。。。柏の町をふらふらしてたら、ケンタッキーおじさんが3人並んでた! 柏のケンタッキーおじさん人口すごい!