カエルニッキ

ド・ザイナー。

鉄道博物館1日目

みんなの夢を乗せて走ります。鉄道博物館に行ってきましたー! 何だか盛りだくさんで全然見終わらねー! 明日もまた行くじょ!

というわけで、宗子たんえぎょと3人でテッパクツアーをしてきました。噂には聞いていましたが、とても一日では回りきれるものではありませんでした。今日はだいたい全体の4割ぐらい見られたイメエジ。もうチョー楽しかったです! いくつか写真を載せてみます。

車両の展示の美しいこと! 鉄分豊富なシトに言わせると、良く考えられたレイアウトなんだそうです。中央の機関車はターンテーブルというのに乗っていて、2時間に一度、床が360度回転するのを見せていました。

霧でも立たせたらもうホント、幻想的な映画のワンシーンにもなりそうです。

パンタグラフ覚えました。クッションのように伸び縮みしてました。

駅弁は入り口近くに売り場があり、13:50から並んで約20分後に買えました。鉄道博物館開館記念弁当1300円。

館内にレストランは2ヶ所。後半はカフェっぽいところで。食器がテッパク仕様でかわいかったです。レストランメニューは全体的にとてもリーズナブルな価格で、ドリンク飲みホーダイ200円ととても良心的。

屋上にあがり、まわり見ると、建物の両脇に線路が通っていて、立地が鉄道施設向きだということがよくわかりました。明日は激混みのシミュレータに挑むつもり。がんばるぞぅ。