カエルニッキ

ド・ザイナー。

鉄道博物館2日目


またまた行ってまいりました。みんなの夢を乗せて走ります。鉄道博物館、二日目。今日は朝からD51シミュレータに乗るために、早くから整理券配付の列に並びました。といっても、午前中の分は着いてすぐ完売で、午後から配布分に3時間並びようやくゲットできたものです。一日27人しか体験できないシミュレータ、大人気です。

果たしてそのD51シミュレータは、最高でした!! 鉄道マニアじゃなくても絶対楽しめる、あの走らせてる臨場感。とてもとても力強い車輪の感触。風をも感じてしまう車窓のモニター。(実際吹いていない)もうチョー楽しかったー!!!! 

2つのメーターの合計が70になるようなレバーの調整や、上のメーターが7から10の間に針がさしているようにする調整とか教えてもらい、鉄橋のところでは汽笛を鳴らし、停車の時は惰性でしばらく走らせておいて、ブレーキは二回ぐらい繰り返して徐々にかけ、バッテンの立て札のところに合わせて止めるなど、もう係のお姉さんに手取り足取り教えてもらいながらようやくできました。楽しかったー。チケット取るまでが大変ですけど、絶対保証付きで楽しいです!!! ぜひぜひ皆さんもドーゾ! 

その他は手すりのライティングがステキな車両を撮ったり

外に出て小さい電車が走ってる様子を見たり

本物が脇で通ってたり(初めて見た検査用電車East i)、新幹線、ニューシャトル、とこの辺はいろいろな電車が走っております。

最後に夕日。日が沈むギリギリまで、本当に久しぶりに空を眺められました。まだまだまだ見るとこたくさんんのこっています。次回いよいよ最終日。どこまで見て回れるでしょうか。