カエルニッキ

ド・ザイナー。

田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * 福岡公演


田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * 福岡公演へ行ってきました。ツアー最後だということと、地元福岡ということで、最初からゆかり姫がとても楽しそうに見えました。

Little Wish〜first step〜」で胸もとに黄色い月をあしらった衣装で登場したのだけれど、黄色にこだわったその衣装に、ファンへこの曲への思い入れを、伝えようとしていたように思えます。いつかのライブの時、アンコールでこの曲を歌い始めた時、会場が一斉に黄色いサイリウムに染まったあの出来事は、いま思い出してもうるっとしてしまいますね。

トークの切れ味も抜群で、とくにめろ〜んステッキの時のみっしーいじりが最高に楽しかった。今までのライブで一番おもちろいMCでした。

最後の最後にダブルアンコール。「YOURS EVER」をしっとりと歌い、ときどき歌に詰まるゆかり姫を包み込むかのように、会場のがみんなが大合唱。あああ、良いライブでした〜。