カエルニッキ

ド・ザイナー。

新しいiMac


先日発表された新しいiMacを見てきましたー。

アルミボディにガラス張りになった今回のボディは、真新しさ抜群。モニターの反射はどうなるか使ってみなければわからないところだけど、奥行きが薄くなって、キーボードも薄くなって、よりスタイリッシュになりました。

キーボードは、初めてでもブラインドタッチできた好感触。

ソフトもちょっといじってみました。新しいiPhotoはとても早くなって使いやすくなった感じ。サムネイル表示、プレビュー、グループ分けとかパッと見、AdobeのBridgeのように使い勝手が良さそうな機能がサクサク動いてました。ちょっとした画像整理ならもうこれで十分といった感じ。速い機械で使っているからかも知れないけれど。