カエルニッキ

ド・ザイナー。

夜景リベンジ

夜景たち10月31日に書いてましたが、またまた夜景を見に都庁に行ってきました。前回雨でビルに雲がかかってましたが、今回はスッキリ見られたー。しかもビルをハシゴしちゃった。3つのビルをわたったのですが、それぞれ見え方や、ビルや展望室に特徴があってオモチロかったですにょ。

まず行ったのはエレベーターがカラフルなNSビル30階。よく、中央のホールで特撮ショーやってますね。そこでは南側一面が眺められました。展望室には絵画もかけられてて広々とした空間でした。29階にはビルの吹き抜けをわたれる宇宙ステーションのような橋が架かっててツゴイキレイなんだけど、人が走って通ると揺れて怖かったです。

そのあとは都庁へリベンジ。48階360度よく見えます。すばらしいです。しかし、南面の東京タワー方面全体がみられるもっとも都会らしい方角は、レストランスペースになってて、その方面はちょこっとしか見られませんでした。それを見るには1000円以上のお食事をする必要があります。いいトコ取ったなー。

最後は新宿センタービルへ。前の2つのビルに比べるととても地味な感じがするし、53階展望スペースは小さかったですが、新宿の南口方面や電気街がよく見えてキレイ! しかも3つのうちで一番落ち着いてみられるいいところでした。しばらく静まることのない都会の営みを見て、何だかいろいろなことを考えてしまいますた。

行った展望室はどれも無料。他にもいろいろあるのでまた機会を見つけていってみたいです。
【参考リンク】
夜景デート
あらゆる夜景スポットがコメント付きで載っていて、料金や地図も見やすいです。評価の★マークも、カエル的には合ってるなーと思いました。