カエルニッキ

ド・ザイナー。

ようやく人間らしい生活に

登戸今日は登戸へ行って多摩川を眺めてきました。土手にどてっとねっころがって、肌の上をそよぐ風を、目の前にどこまでも広がる大空をゆっくり眺めてきました。わ〜〜〜きもちええ〜〜。出先で昼寝って最高です。クセになりそう。

川の近くってだけで登戸に来てみましたが、ツゴイオモチロかったです。川のそばに売店があったのですが、子ネコがたくさんいて、それにつられる人間もいました(つまりカエル)。地面にはじゅうたんが釘で留められてあって、ネコが爪を研いでいました。その辺に生えてる猫じゃらしを摘んできて、ネコに遊んでもらってる子どもがいました。ネコは警戒心はあるけれど、それなりにかわいがってもらってるようでした。

川の前にある売店もツゴイ味のある食堂だったけど、駅前の商店街とか狭い路地がクネクネあって、立ち飲み屋とか繁盛してて、ここ昭和初期? って思いそうなオモチロそうな飲み屋とかありましたに。コンビニが駅前にないのはちょっと変わってるかな。個性的な雰囲気満載の街でした。