カエルニッキ

ド・ザイナー。

リレー小説 22:45

らいおんさんトコの楽しい企画「リレー小説」にかる〜い気持ちで参加しました。でも、第一章のらいおんさんの次、2番手だったので、それだけですごくプレッシャーになってしまいました。でもでも、3番手でもきっと同じようにプレッシャーを感じたでしょうね。小説って描いたことないから、つい気張ってしまいまつね。つーか、ナニ?小説って? 描いているときは自問自答しながら、悩み続けたのでつ。楽しい企画なのに、楽しめてるのか? ワシ。

実は白状すると、いうまでもなく、とても文章はニガテ。てゆっか、懺悔しまつ。むかし磯貝ねーさんから半分無理やり取った『仮面ライダーZO』(古いなー)の某雑誌のビデヨ紹介文のシゴトですが、結局好きなだけで、何にも描けずギブアップしてしまいました。しかも、部外者のシトに描いてもらって、さも自分が書いたように提出したのでつ。ああーん、ごめんさーい。

そんで、小説の話に戻りますが、らいおんさんに続く第二章があがったあとに、久しぶりにらいおんさんの掲示板に行ってみたら、す、すごい! カエルにたくさんのシトからのエールが!!(i_i) うれちー。うれちーけど描いたあと見てよかったぁ…(^^; 逆に描く前に、こいちゃのニッキに、「気軽にハズしたっていいんだぞ!」ってゆうのを読んで、すごい気がラクーになったよ。こいちゃは何でもお見通しだね。そして、そのこいちゃニッキを教えてくれたいぬちゃもね。プレッシャーをしょわないために、ここ数日ウエブ巡回をしていなかったのでした。

物書きは毎度こうゆう戦いをしているのカー、いやもっとカー。でも、カエルなりに今は達成感でいっぱいでつ。そして今は悠長に撮っておいたビデオなど鑑賞ちう。『アルジュナ』オモチローイ!