カエルニッキ

ド・ザイナー。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『水曜どうでしょう×地球の歩き方』 &最近のグッズまとめニッキ

2021年4月21日水曜どうでしょう×地球の歩き方<上巻>第2版、<下巻>が届きました〜。 21年にわたる壮大なヨーロッパ旅の記録を、海外旅行ガイドブックの先駆者的存在である「地球の歩き方編集室」が写真と活字で克明に再現!(公式よりコピペ) 下巻には、…

参宮橋テニス 1年以上ぶり3回目

この日はまさにテニス日和でした。お外テニスの会、ここでやるの一年以上ぶり。空が広い! 普段インドアでカーペット&天井付きなので、野外&ハードコートで、ロブの距離感とボールの弾みに慣れるまでちょっと時間がかかりました。日焼け対策はしつつ、そよ…

『JUNK HEAD』

たった一人で独学で作り始め、7年の歳月をかけ完成したSFストップモーションアニメ、世界が熱狂した、伝説のカルトムービーがついに日本上陸!! の『JUNK HEAD』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。観終わった後、…

『鳥獣戯画のすべて』

東京国立博物館で開催中の特別展 国宝鳥獣戯画のすべてに行ってきました。 追記:【臨時休館のお知らせ】(2021年4月24日発表)展示内容がかなり網羅していて、すべてだったと思う。大人気の甲巻は、動く歩道になってて誰もが同じペースで見られるような仕組…

『ガールズ&パンツァー 最終章』第3話

2019年6月の第2話劇場公開からの、『ガールズ&パンツァー 最終章』第3話 を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。予報外! そしてさらに予想外! 予測不可能の試合の行方と対戦相手。突撃だけが取り柄だった知波単学…