カエルニッキ

ド・ザイナー。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松町 旬穀旬菜カフェ(シュンコクシュンサイ)

久しぶりにステキカフェランチ。ロート製薬株式会社ビルの1階にある、一汁三菜 旬穀旬菜カフェという、食を見直したヘルシーでおいしい家庭薬膳を提供しているカフェです。 14時ちょい前に着いたので空いていて、ランチもそろそろ終わりという頃でした。 メ…

銀座 三十間 銀座本店 (サンジッケン)

映画の後に、銀座東京のコーヒー専門店のカフェ、三十間で、本格珈琲飲んできました。久しぶりのお外コーヒーの贅沢さ。染みる〜。 店内はシンプルな内装で、奥に広い空間がありました。 メニューの様子です。気になるハワイコナあったけど、本日のコーヒー…

東銀座 ナイルレストラン

1949年創業日本最古のインド料理専門店ナイルレストランに行ってきました。何年かぶり! 有無を言わさずムルギーランチ。これがクセになるもので、多くの中毒者を生み出しています。定期的に食べたくなります。 左:テーブルに置かれたばかりのお皿。右:削…

『弥生、三月 -君を愛した30年-』

『弥生、三月 -君を愛した30年-』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。「運命で結ばれた二人の30年を3月だけで紡ぐ激動のラブストーリー」まさにこれ。予告で想像していたけれど、長い年月をかけた二人の重ねて…

『ミッドサマー』字幕版

『ヘレディタリー 継承』のアリ・アスター監督の第2作目、『ミッドサマー』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。というか多分ネタバレになります!真昼間から繰り広げられるカルトな儀式。一言でいうとギャ…