カエルニッキ

ド・ザイナー。

2007-10-02から1日間の記事一覧

『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』

アメコミの映画版『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』を観てきました。ジェシカ・アルバかわいい〜! スピード感があって、強くって、あまり深く考えずに楽しめる映画でした。とくに最後の飛ぶ円盤(なんていうの?)の分離するところは、最高にかっ…

『ミス・ポター』

ピーターラビットの作者の半生を描いた、『ミス・ポター』を観てきました。予告では観ていたけど、動くイラストがかわいいこと! ミス・ポターの描くキャラクターは、彼女のずっと小さい頃からの友達で、それを理解をしてくれる希少な人たちに支えられていた…

『ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上』

小説版『ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上』を読みました。だめちゅんにっきの読みやすくなった小説版「ひぐらしのなく頃に」冒頭の加筆修正部分を比較するに詳しくありますが、小説用にとても読みやすい加筆修正がされているようでした。ひぐらしはア…

愚かな行動

『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違いという記事を読みまして、とても耳が痛く、悔しい気持ちになりました。カエル、最近ある人(not彼氏)に認められたくて、すごい躍起になってたんだよに。そのシトにがんばってることを知ってもらいたくて、褒め…