カエルニッキ

ド・ザイナー。

2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DTPとか、アドビとか、印刷に関係したオハナシ 02:03

DTP

アドビインデザインのセミナーに会社で行かせてもらえました。今回はエキスポで見た以外のものが収穫できて、いい内容のセミナーに行けたと思いまつ。ほーっと思ったのが、ニッケイデザイン(今月は黄色い表紙)丸々一冊インデザインで組み上げていたという…

「夏色の夢」21:58

Mac

*夢を見たのでつ。3日間のマックワールドエキスポも、今日で終わり。初日と最終日に行ったんでつけど、連日の創作活動で睡眠不足がたたり、お肌が荒れはじめていや〜んな感じなのでつ。でも今年も基調講演を聞けて、感動の瞬間を体験できたし、インデザイン…

『ギャラクシークエスト』 00:40

渋谷パルコ3で観て参りました。にゃー! オモチロイ! 宇宙に出たときのあのわくわく感。あらゆるところが、どこかで観たような、観てないような、それがパロディってヤツなんでしょうか? パロディとわかっても笑うのは一瞬。わからないシトも笑える映画で…

「聖なる神殿」(ちたん仕様特別版) 00:35

*本日の壁紙はいつものサイズと違って、PowerBookG4用のサイズになってる特別版でつ。そして、知るシトぞ知るタイトルなのでつ(^^)なぜかお土産ラッシュ。今日は四万温泉みやげをいただいた。葉っぱが挟まっているパイお菓子でつ。なんか最近喰ってばっかり…

熱キモノ 21:23

プリンタの紙づまりに困っていた事務の女の子を助けてあげようとして、内部の高熱注意って書いてるのにそこに指を突っ込んでやけどしてしまったワタクシ。あそこはやっぱり熱かった〜。かっこわる…(^^; 熱いといえば、前のニッキに書いていたキムチせんを買…

カエルまん 00:09

会社のシトが、カエルまんじゅうをくれた。名古屋名物らしい。カエルの顔のなかにあんこみたいなチョコみたいな甘いやつがはいってて、入っていた箱はカエルのお面になるにょ。ちゃんと作り方が載っていたのでつ。そして今日は、会社の色男からチョコレイト…

キムチせん 01:30

会社のシトが、キムチせんべいをくれた。すっっっっっごくうまかった! 何じゃーこんなウマいもんがあったのカーというぐらい、キムチ臭くっていけるのでつ。ちょっとチリ紙に包んだら、もう紙が真っ赤に!! このきょーれつなキムチせん、お店の場所を聞い…

「集合」 03:36

*軍隊でつ。下痢は治った。今日はプールで初めてターンのレッスンを受けたのでつ。タッチターンとクイックターンのふたつを教えてもらったんでつ。タッチターンは普通にできたらしいけど、クイックターンは水中ででんぐり返るので、練習が必要。早く回らな…

麻布ラーメン 01:52

田町にあるラーメン屋さんに12人の怪しいシトたちと行きました。なぜ12人も居たのだろう? 今となっては不思議。味噌とんこつラーメンを頼みまつ。味噌が好きなので。でも、隣のシトがタンタン麺を食べていたので、ちょろっともらう。うまいっ! タンタン麺…