カエルニッキ

ド・ザイナー。

2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「風まかせ」 23:49

会社の社長が競馬で一発当てたそうで、有名なちゃんこ屋さんでご馳走になってきました。こだわりのトリだけの素材の鍋に、こだわりの自家製日本酒。飽きがこないおいしさというのは、素朴なものなのでつねーなんて、ちょっとはグルメなシトの気分。マス酒の…

ダイビング新年会 11:00

夕べのダイビング仲間の新年会は、とても充実しました。飲み会で充実ってのもなんか重いんですが、実はライセンス取得時期が去年1年間という共通点ののある、同期会だったりもしたのでつ。で、去年の春にとったシトもいれば、最近11月にとったシトもいるので…

「華の宴」 12:02

*高級居酒屋のような名前ですが、ダイダイ色好きが寄ってくるように、宴を開きました。なんちて。いま一番熱いのは、らいおんさんのトコロで進行中のリレー小説。今はあろちゃんの描いた第三章が公開されていまつ。中二日ぐらいで次の章のシトにバトンタッ…

「月冴ゆる」 01:37

*つるちゃんのお月さま、第四弾でつよ。マックパワー2月号につるちゃんとつるちゃんカメラが載ってまつよ〜。 前回お知らせしたぱんださばのお話でつが、「ぱんだサーバテラフォーミング計画」実施ちうのもよう。とりあえず、カエルのペエジ復活でつ。皆さ…

お知らせ 01:10

先週から知恵熱のカエルのペエジは、アクセスできましぇん。何でかってユーと、ぱんださばが、木星へ旅立ったからでつ。木星か、遠いな。つーわけで、これからどうなるの…? とりあえず、リレー小説は自分の分終わったし、ウエブ巡回などして掲示板に書き込…

リレー小説 22:45

らいおんさんトコの楽しい企画「リレー小説」にかる〜い気持ちで参加しました。でも、第一章のらいおんさんの次、2番手だったので、それだけですごくプレッシャーになってしまいました。でもでも、3番手でもきっと同じようにプレッシャーを感じたでしょう…

「めたる」 15:16

ひいき目でチタン風…(^^;今週めたりっく通信になりましたぁ。はや〜〜! 早いけど、思えば長い道のりでした。しみじみ…。以下、回想シーン。(めたりっくに興味なければ読み飛ばしてください。)昨年の申し込み開始から待つこと3ヶ月ちょっと。もちろん、め…

「雪道」 01:06

*音が消えてゆきまつ 道も消えてゆきまつ

「うわのそら」 03:03

*ねえ、聞いてる? といわれても、あの風景から目をそらせないの。 前のニッキにかいた一周年は、一日ずれた5日がほんとの一周年だったのでつ。ここのニッキをさかのぼってそれが発覚したのでつ。発見したのはいぬちゃんでつ。さすがでつ…。今日は仕事が速…

「雪化粧」 17:58 17:58

*おしろいにそっと紅をしきましょう。 知恵熱のカエルは今日で一周年(たぶん)だもんで、せめて色みとか変えてみました。ほんで、今日まで冬休みだったんでつけど、今日からスポーツクラブがはじまってて、たるんだ贅肉にこれからカツを入れてきまつ。

あけましておめでとうございまつ 22:31

新年早々の壁紙は「受信」でつ。じぇんじぇん新年とは縁もゆかりもありましぇん。青い色が3種類ぐらいのブラウザで違うので、ちょびっと妥協。新年早々、妥協かい(^^; 妥協はしたけれども今日はたくさん創作活動いたしました。しかも創作物は、デジタルモノ…