カエルニッキ

ド・ザイナー。

2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「停留所」と「月光浴場」 01:09

イカン! やっぱりニッキは三日坊主になってしまった! 力尽きた我が身が口惜しい…よよよ。とはいえ、めげないことがカエルの美徳! 美意識過剰で今夜はとても美しいものを作ってしまった。壁紙に人ってあまり出てきてなかったんだよね、いままで。明日の30…

「雫と炎」 00:18

カエル流ラブソング。熱で雫が消えるのか、雫で炎が消えるのか… ラブソングってムズカシー。今日は素晴らしいレンタルフォトのカタログを見つけてしまった。ワニの写真があるのだけれど、目のところに赤いチョウチョがたくさんとまってて、つけまつ毛みたい…

「酒」 08:53

この酒は南国のとろぴか〜るな味がしますぞ。ゆっくりじっくりご堪能して下され。またもやほろ酔いで作った壁紙でつ。ところで、月曜は講師の日。だんだんと課題が難しくなってきてて生徒さんたちはメゲはじめるときだったので、ソフトにある定番のオモシロ…

「鉛」 10:52

今日早くから選挙に行ってきました。選挙係のシトに威張り腐ってたじじいがいました。そして、午後からダイビング講習二回目を受けてきましたが、あまりうまく出来ませんでした。おまけに人として言ってはいけないことも口走ってしまい、それをずっと後にな…

「天空」10:51

天空といわれるここは、雨が降らないずーっと日当たりの良い場所でつ。そしてそよ風だけが通り抜ける廊下でつ。なんちて、実は新百合ヶ丘だったりする(笑)。

決めた! 10:50

毎日ニッキは書いてないけど、毎日壁紙は作っているカエルでつ。磯貝ねーに「ニッキはご無沙汰なのね」と言われて、なにお〜〜? と思い、書いてまつ(笑)。ふん、相変わらず失礼なことを言う磯貝ねーでつ。でも、フフフ、そんなことを言ってカエルに火を付け…

ダイビング講習 1日目 23:25

今日から毎週日曜日、4回に渡って行われるダイビング講習が始まりました。どれも初めてだったんだけど、始めから面白かった〜。スノーケルを付けてフィンという足ヒレをつけてゆうゆうと泳ぐ感じは、プールでも気持ちいいのに、きっと海だったらと思うとわく…

忘れていた 10:51

来週アパートの更新だった。大家さんに突っ込まれるまで全然忘れていた。てゆうか、聞いてもそうだったっけ? 状態(笑)。うちの部屋は、あるとき不動産が夜逃げをしてから直接大家さんとやるようになったのね。なので、今回の更新も双方いろいろ大変なので「…

『アイアンジャイアント』 21:13

ワーナー・マイカル・シネマズ板橋に行って『アイアンジャイアント』の吹き替え版を観てきました。号泣してしまいました。はう〜(i_i) 特に変わったストーリー展開とか、特殊効果技術とか、そうゆうのでは全然なかったのだけれど、今どき珍しい普通すぎるお…

ネコもヨロコブすぱげっちー 03:11

今日なんてD・磯貝さんがお家に来てすぱげっちーとかサラダとか、とかとかたくさん晩ご飯を作ってくれたのでつ。週に一度磯貝さんの先生になる日、カエルは同時に子供にもなってしまいます。あ〜いい友を持ったものだ。しかし、今日の磯貝ねーさんの失言連…

Adobe illustrator 9.0日本語版 23:35

DTP

DTPにはかかせないイラストレーターというソフトのバージョンが、8から9に上がったそうでつ。今回のバージョンアップで、今まで待ちに待っていた透明機能がついて、透明度などその場で調整できる!らしい。うれしい! それにウエブ用に保存が出来るようにな…

目標50m 01:17

昨日スポーツジムでやったターゲットシェイプ腕編(重りを持ったりした)がずいぶんと効いていて、今日の平泳ぎ&クロール教室が筋肉痛でしんどかったでつ。ダイビングを習う前に最低50mは、泳げないといけないみたいで、今日カエルは20m、一度立って40mしか…

ステキな贈り物 21:01

実はカエルにはちょっとした夢がありまして、それは海のお魚とたわむれたり、イルカとチュしたり、キレイな海の中の写真を撮ることなのでつ。それにはダイビングできるようにならなければならないし、何よりも泳げないと命にかかわるので、最近はずっと泳ぐ…

駅にて 00:55

券売機で切符を買っておつりを待ってたら、落ちてこない。これはもしやと思い穴をのぞけばそこにはガムが、食った後のガムがついてて、10円玉が張り付いていた。ぐえ、と思ったが後2分で発車時刻なので取っていたら、電車に乗るドアの前で結局間に合わなか…