カエルニッキ

ド・ザイナー。

『艦隊これくしょん -艦これ-』


『艦隊これくしょん -艦これ-』を観てきました。特別期待をせずに観に行ったらすごくおもしろかったです!(最近同じことを言っている気が……)。以下、感想はネタバレ含みそうなので、まだ見ていない方はご注意くださいませ。

序盤の三川艦隊夜戦かっこよかった! 戦闘シーン好きなら、もしかしたら最大の見せ場だったかもしれません。とても丁寧に作られていました。ゲームでは重巡は、古鷹、加古、衣笠ぐらいしかレベルあげてないのですが、アニメの鳥海が知的でかっこよかったー! 育てようかな。

本映画は、如月ちゃんの一件が今回の主題に関係しているので、睦月ちゃんの言葉に出ない心情とかは、TVシリーズを見ていないとわかりにくいかもしれません。百歩譲ってTVアニメ3話見てたら少しはわかるかも……?

薄々感じてたけど、やっぱりそうなの!? と思ったのが、深海棲艦たちの存在。それは何度も繰り返されてきた、みたいな事実。極め付け加賀さまの一言。艦娘たちや吹雪の試練は大きかったです。そんな新設定も出てきたし、かわいい駆逐艦たちの姿も見られるポイし、大和さんのかわいい場面多しです。艦これアニメ好きな方なら、十分楽しめると思います。


ちょうどゲームの艦これでは秋イベントが終わったところで、E4止まりでしたが、まるゆがかわいくなっていたので久しぶりにお部屋模様替えしました。まるゆかわゆ〜。


16.12.10