カエルニッキ

ド・ザイナー。

透明パイプ上下運動

このたび整形外科に行って来ました。2ヶ月ぐらい前から、右腕を上げようとすると、原因不明の右肩の痛みがあったので、紹介してもらったのです。もしかしてこれが五十肩というやつかなーなんて思いながらいったんですが、レントゲンをとって診察してもらったところ、背中が硬くなっているとの事でした。(それが五十肩?)

そこで、透明パイプを両手で持ってるつもりで、首の後ろで上下運動をするようにしてください。そうすれば、肩甲骨の周りが柔らかくなって、痛みも消えますと言われました。それで一ヶ月痛みがなくならなかったらまた来てくださいといわれました。帰宅してからやっていたら、すごい効果絶倫! やって一日目で痛みが消えた! 薬を簡単に出さない整形外科と聞いていましたが、ホントにストレッチだけ教えてくりて終わった。ただこれは継続して行かないとすぐに背中がまた硬くなって痛みは再発するのだなと思うと、日々の運動は本当に大事だなあと思いました。

自分の骨レントゲン写真が面白いです。