カエルニッキ

ド・ザイナー。

『金の国 水の国』


岩本ナオ原作、マッドハウス 渡邉こと乃監督の『金の国 水の国』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

ずっと応援したくなる話。柔和で真の強いお姫様サーラの、勇気を出す姿が愛おしい。両国の文化色が程よくあって、わかりやすいけど簡単じゃない、けどステキな国交のお話でした。本当のど悪人がいないのも良かったです。

全てを包み込むような音楽はエバン・コール。もうこれは世界観間違いなし! エバン・コールのWiki見たら、18歳までは、ブラインド・ガーディアン、ラプソディー・オブ・ファイアなど好んで聴いていた。ということですが、私も好き!

ナヤンバヤルの声を担当した賀来賢人さん、声優さんかと思うほど表現力あって、ちょっと驚きました。

23.02.11