カエルニッキ

ド・ザイナー。

銀座 ジャポネ


銀座にしてこのお値段!の、ジャポネに初来店。


銀座インズの建物内にある、カウンターのみのこのお店、常に列が絶えません。土曜の午後の昼下がりに並んだらだいたい30分ぐらいで座れました。


日本人の味覚に合わせたというスパゲティは、和風、中華、洋風とバラエティ飛んだメニュー。横綱ってすごい大盛りそうです。


ジャポネのお作法。


好きなだけかけていい粉チーズとタバスコ。


和風のジャポネを注文しました。麺はモチモチ系。香ばしくてこれは癖になる味。シソが欲しい感じがしたので、それだとジャリコが良かったかもしれない。次回注文したいです。


王道ナポリタン。おいしい!これ次食べたい! ナポリタンにはたくさんタバスコと粉チーズをかけて食べたいです。


前の二品とタバスコの大きさを比較して欲しいのですが、明太子大盛り。明太子おいしい!これも次食べたい。シソとノリがいい塩梅です。


今回3人で行って誰もカレー頼まなかったので、次回カレーも食べて見たい。私個人はジャポネはどれを選んでも間違いないです。


カウンターから見える麺の山。シェフたちが注文を聞いて順繰り作ってく手際良さが見られて気持ち良いです。こんなに常に列があって、超忙しいお店なのに、シェフのひとりが同行者3人席に並ぶように配慮してくれてびっくり。全然一人ずつカウンター席になっても良かったのですが、よく見てくれて、名店だなあと思いました。

ジャポネ
営業時間:【平日】10:30~20:00【土】10:30~16:00
定休日:日曜・祝日
場所:東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F
tel:03-3567-4749
完全禁煙

このあとはブラブラニッキです。お時間ある方は見てってくだたい。


この日開店したアップル丸の内。ノベルティグッズはとっくにはけていた時間帯だったけれど、お客さんは結構いました。2階のアップルマークにすでに手垢がw みんな触りたくなるよね。外の出っ張ったガラス窓特注らしく、遠くから見るとiPhoneがくっついてるように見えました。


こんにちは


コーヒーゼリーとコーヒーを頼んでしまう病。


にゃーん


KITTE丸の内4階 旧郵便局長室は自由に入れるスペースで、雰囲気とっても好き。銀座〜丸の内ブラブラでした。

19.09.27