カエルニッキ

ド・ザイナー。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』吹替版


『シュガー・ラッシュ:オンライン』吹替版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

ディズニーの豪華キャスト総動員。中でもお姫様がたくさん出て来てて、ターゲットがわかりやすいです。

ネットの世界の可視化がおもしろくわかりやすく表現されていました。バズり方や、突然出てくる通知やスパム広告の見せ方とか、あと映像配信者はコメント欄はヘイトも多いので、見ないのが鉄則とか、現代ならではの対策も。

ヴァネロペのお肌プニプニ感がすごくかわいいです! CGの造形は頂点を極めるかの完成度。

エンドロールのお姫様のゾーンで気づきましたが、日本語吹き替えの方々が実際上映されていた時の吹き替え本人でして、声を似せているのかと思っていたので、ちゃんと忠実に作ってて感動しました。

と言ってもわかったのは見た映画だけで、ラプンツェル中川翔子メリダ大島優子アナと雪の女王からアナ:神田沙也加、エルサ:松たか子、モアナ:屋比久知奈(敬称略)などなど。

ヴァネロペの吹き替えの声、諸星すみれさんかわいいです!すごく合っていると思います。

18.12.28