カエルニッキ

ド・ザイナー。

「甘城ブリリアントパーク」開園30周年記念プレミアムイベント


26日は、角川シネマ新宿で開催された、「甘城ブリリアントパーク」開園30周年記念プレミアムイベントに行ってきました。トークにミニライブにおもしろかったです!

司会進行が、加隈亜衣さん(千斗いすず役)と藤井ゆきよさん(ラティファ・フルーランザ役)2人で、明るく元気であわあわなな感じでスタート。

キャスト陣を壇上に迎えてのトーク。各話振り返りの時は、行く前に全話見なおしたので、かなり鮮明にわかっておもしろさ倍増でした。肉じゅばんの回では可児江西也(かにえせいや)役の内山昂輝くんが、みんなにあれ大変だったよねー、でも良く特徴つかんでたって言われてましたが、実際脚本では語尾はアドリブが多いらしく、本人たちに聞きに行って確認したとのエピソードがありました。

アドリブというと、シルフィー役の黒沢ともよさんは、演技の大半がアドリブだったらしく、監督にその回のテーマを相談していたとか。あと、各話振り返りの後半に差し掛かったときに、アニメ各話全体通して前半は人物に、後半は情景を通して人物の心理描写をしているアニメ制作スタッフさんもすごい、とかすごいいい解説してて、よくいろいろなことに気が回る人だなんだなって思いました。若くて明るくてかわいいだけの声優かなあって思っていたのですが、すっかり見る目が変わりましたともよ様。

そしてエレメンタリオの4人の精霊ミニライブでも、ともよ様ダンスもよく動いていてちょっと目を引きました。よく動く人に目が行きますね。

今回初めて見る声優さんが多く、内山昂輝くんは普段の声から可児江君だったなー。加隈亜衣ちゃんは、全然いすずの声じゃなかった。藤井ゆきよちゃんは、スレンダーで結構動く明るい人。相坂優歌ちゃんは歌上手い。結構声が通ってた。ともよ様は前述のとおり。みかしーと津田ちゃんはいつもの感じでいい雰囲気。

6月26日に発売のBluray特別編 テレビ未放映14話の先行上映もありました。おもしろかった!とだけ。おたのしみにです! いろいろ盛り沢山なイベントでした。2期やってほしいです。

登壇者:内山昂輝加隈亜衣藤井ゆきよ相坂優歌黒沢ともよ三上枝織津田美波


イベント会場にいたゴキゲンなモッフル卿です。

15.04.30