カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』#11「激戦です!」#12「あとには退けない戦いです!」

//girls-und-panzer.jp/" title="ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト">『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』#11「激戦です!」#12「あとには退けない戦いです!」:約3ヶ月ぶりに最後の決戦、対黒森峰戦が描かれる2話。これ、順当に放映されて焦らされなければ普通におもしろかったーで終わっていたかもしれない。終わり近くなってお預けを食らったものだから、かえって盛り上がってしまったのでした。


前進することより仲間を助けることを選んだ西住殿。西住流がみんなに伝わる瞬間が熱い。フレーム数も多い。


橋のところかっこよかったね。


史上最大のドイツ超重戦車マウス登場。強い!無敵!


マウスに潜った!


マウスに乗った!


マウスを撃った! 咆哮が聞こえてきそうだった一撃。すごい!




フラッグ車同士の1対1の戦いのため、集中砲火を受けつつもその場を通さなかったレオポンチーム。泣ける。





フラッグ車対決。因縁のおねえちゃんとの対決。この間合がすごい! まさに戦車道。最高の見せ場だった。





大きい銃撃音の後の、静かに見えた白旗の見え方がよかった。


おもしろかったー! 舞台になっている大洗はかなり盛り上がっている様子で、舞台探訪が盛り上がるアニメと盛り上がらないアニメは、どこが違うのかという話をしていました。別のアニメで、富山・金沢を舞台にした『TrueTears』『花咲くいろは』は現地に行きたくていってしまったクチですが、やはり町ぐるみでアニメが愛されているような感じがして、とてもよかったです。大洗もきっとそうなのかな。

まとめサイト(→大洗町の春祭りが奇跡の神イベントだった 【ガールズ&パンツァー】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))に、イベントの様子があがっていたのですが、商店街のお店にパネルが飾ってあったりとかしてるのを見たら、大洗に行きたくなってしまった。