カエルニッキ

ド・ザイナー。

ハママツ・ジャズ・ウィーク ラ・セゾン雪月花 Futarideライブ


ハママツ・ジャズ・ウィークラストデイに、およそ浜松中心部からは一番はなれた場所(?)遠州小林駅ラ・セゾン雪月花で行われた、Futarideライブに行ってきました。


お店の開店とほぼ同時に入店し、飲み過ぎないようにちょー気をつけて白ワイン飲みながら、タコの唐揚げ、サーモンマリネ、プリプリソーセイジなど、美味しい創作料理に舌鼓。いい気分になってきたところで、ギターの音色が始まりました。


ゆっくり静かにそして激しくふるわせる迫力ボイス。細身の体から想像つかない声の重さと、なめらかさ。あとギターの雰囲気も抜群。2本で弾いてるのかと思うほど、早く、正確な演奏技術にちょっとびっくり。ステージ上の吹き抜けいっぱいいっぱいに交差したライティングを突き抜けたライブは、ジャズのスタンダードナンバーのほか、ポップスの名曲など、お酒が回ってきていい気持ちで聴きました。いい雰囲気のライブでしたー。


それからこのお店、お料理もおいしかったのですが、うまいモンブランを密かに探してて、こちらのは抜群においしかったです! ドームの中はあっさり目の生クリームに、チェリー系の酸味のあるソースが相まって、マロンクリームの甘みのあとのしつこさがなくてきて美味しくいただきました。


はじめての遠州鉄道。お店の最寄り駅は小林。他に人みあたらずさみしげなイメージとは裏腹に、蛍光灯がめっちゃ明るいホームでした。