カエルニッキ

ド・ザイナー。

いまキテル電動歯ブラシ ソニッケアーフレックスケアープラスを買いました


最近、歯医者に行き始めて歯のケアについて先生に色々レクチャーしてもらってるんですが、おすすめ歯ブラシに、電動使うならコレぐらいじゃないとって勧められたのが、フィリップスのソニッケアシリーズでした。歯医者で勧められ、カタログも渡されたけれど、何しろお値段が1万円ちょいするので、一旦家に持ち帰り考えてみますと言って、家電量販店に行ったのですが、たしかにいまは電動歯ブラシといえばソニッケアーが一番トータルでいいらしいということでした。(店員談)

ソニッケアーシリーズは、ダイヤモンドクリーンフレックスケアープラスヘルシーホワイトシリーズ、とざっくりわけて3タイプ松竹梅あって、梅のヘルシーホワイトシリーズはホワイトニングに特化、竹のフレックスケアープラスシリーズは歯茎ケアに特化、松のダイヤモンドクリーンは、その両方を兼ねているという3タイプ。

そして、新たな事実を発見。この一番いい松のダイヤモンドクリーン、AC電源からもUSB経由でも充電が可能という機能が付いていて、それで2万超えちゃうのですが、なんとこれ、歯医者で勧められた同じダイヤモンドクリーンは、USB充電ナシで、お値段も2万いかない18000円ぐらい。歯科医院専売のものでした。歯医者で勧められたのはこれだったのです。


店頭ではこの歯科院専売のタイプがなくて、竹のタイプを購入。だけど、あとでネットで見たら歯科院専売のアマゾンでも売ってた。しかもお値段もっとお安く! あうー! 松タイプは、充電もグラスになっててカッコイイので、次はもうちょっと吟味して買いたいです。


でも、換えの歯ブラシは、松竹梅とも互換性あるので、松のダイヤモンドクリーン用のブラシを購入。付いてくるブラシより、前歯はこのブラシのほうがいいみたいです。

そして、3日ぐらい使ってみた感想は……。脳天に直撃受ける振動! 使い終わったあと手に振動が残ってる。かなり強力だってことがわかります。まだ歯磨きがちょっと怖い。これって慣れるのかなあ。


【歯科専売品】ソニッケアー ダイヤモンドクリーンHX9382/02 ブラシ2本付

【歯科専売品】ソニッケアー ダイヤモンドクリーンHX9382/02 ブラシ2本付