カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol.65 - サンガツ

3月26日(月)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol.65 - サンガツに行ってきました。来月はシガツか。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:Company B「Fasicnated」、Paul Lekakis「BOOM BOOM」80年代ユーロビート、「BOOM BOOM」からの9nine少女トラベラー」とかもう最高ですね! 古いロックとか俺得だった! Deep Purpleのビートの利いた「Burn」はかっこよかったですぞ。そうそう、個人的に『ちはやふる』舞台探訪から帰ってきたばかりだったのですが、OPテーマ「YOUTHFUL」がかかりました! ありがちょー。

//blog.shoebill.net/" title="">OPQ+aen:テーブルの上には賑やかしい楽しげな楽器類が乗ってて、その中でもソノシートがあって気になりました。リズムとメロディのあるピコピコ音のライブでした。

//g-l-entertainment.com/music/" title="G.L.E website">willowy (ウィロウィー)(g.l.e):渋い! かっこいいー時にムーディなオトナ曲のシリーズ。田んぼソングの人とは思えない一面みた。DJってこうゆう曲もかけるんだと思う、奥深い人たちです。


//www.jvtlandt.com/mx/" title="MX: Japan 2012">MX+イルリメ:照明のせいか、テーブルを挟んで座る二人が、昔のヨーロッパの映画にでてくるような位置場面でとても絵になるなあと関係ないところで感心してた。そして淡々とした電子音から、突然重低音の利いたサウンドに切り替わったかと思いきや、イルリメラップで参入! それは突然過ぎてちょっとびっくりでした。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:わぁいお久しぶりです。曲名知りたいのばかり。昨今のiPhoneアプリの曲名探しアプリでもなかなかみつからず。一曲だけチラリと聞いたのは「アラビアンナイト」ってちょっとさがすのに無理があった。今度聞こう。ときどきやってるUST XXXVORTEXXX(ボルテクス)は突発的に始まりますが、何がかかるかわかんない楽しい空間ですよ。

【追記】その後そのボルテクスで、謎だったアラビアンナイトの曲かけてもらえた! E.S.Islandの「ARABIAN NIGHT」という曲でした。

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:バッチリメイクでキマってた! 帽子からはみ出してるクルンとした髪の毛が、すごくかわいいベストショット(自画自賛)。37Aちゃんのかける曲もまた検索できないの多かった。かろうじてわかったやつ。たぶんこれ。たんたんとしてるけど、だんだんと変わってくの面白い曲。


自分はイベントに行ったら必ず何か一つ持ち帰りたいなあと思っているのですが、DJイベントでは知らなかった好きな曲の発見があるとうれしいです。好きがたくさんあるとうれしいです。

その後突発でB2Bがはじまり、にわかにDJブースが混み合ってました。妙な緊張感もあるし、B2Bすごいおもしろかった! 自分の好きな曲がかかったからなんだけど、ピッチ合わせずに変えていく輩もいるので、振り回されておもしろーい!